東京都の産科・婦人科・出生前診断・NIPTなら新宿南口レディースクリニック|女性医師の診察あり

東京の産科・婦人科・出生前診断 新宿南口レディースクリニックの診療時間は(火・木・金・土)10:00~13:30 15:00~19:00(月曜)9:00~14:00 休診:月曜午後、水曜、日・祝

東京の産科・婦人科・出生前診断 新宿南口レディースクリニックは電話予約が可能です

東京の産科・婦人科・出生前診断 新宿南口レディースクリニックの電話番号03-3376-3770

毎週 月曜午前・火曜午前 に女性医師の診察を
行っております

医師紹介ページはこちら

東京の産科・婦人科・出生前診断 新宿南口レディースクリニックの特徴

• 東京の産科・婦人科・出生前診断 新宿南口レディースクリニックの出生前診断では妊娠中に赤ちゃんの病気が分かった場合、生まれてからの治療やサポートを事前に準備することができます
    妊娠中に赤ちゃんの病気が分かった場合、
    生まれてからの治療やサポートを
    事前に準備することができます
  • 東京の産科・婦人科・出生前診断 新宿南口レディースクリニックでは専門医の資格を持つ医師が診察を行います
    日本産科婦人科学会認定専門医
    専門医の資格を持つ医師が診察を行います
    FMF Japanの認定施設
    院長はFMFフェローシップ修了者(日本に6名)
  • 産科・婦人科 新宿南口レディースクリニックは妊婦さんの利便性と分娩の安全性を兼ね備えるセミオープンシステムを利用した妊婦健診を行っています
    妊婦健診
    妊婦さんの利便性と分娩の安全性を兼ね備える
    セミオープンシステムを利用した
    妊婦健診を行っています

出生前診断への思い

妊娠をして分娩をするのは女性です。
妊娠が原因で様々な病気になったり、分娩の時の痛みに耐えたりするのは女性です。

だからこそ、それぞれの国や地域で様々な倫理感があったとしても、女性が自分の体で起きていることを知りたいと思うのは自然な考えではないかと思うのです。

このような経緯から、当クリニックでは出生前検査に力を入れ、すべての赤ちゃんと女性の予後が最適なものになるよう努力していきたいと考えております。

新宿南口クリニック院長の出生前診断への思いはこちらからご覧ください

この度、新宿南口に産婦人科クリニックを開設することとなりました。

当院では分娩や中絶手術以外の一般的な産婦人科外来診療を行なっております。

その一方で胎児診療も同時に行なっていきたいと考えています。
胎児診療では超音波検査による胎児の診察と、羊水検査に代表される遺伝学的検査も行なっています。

医師紹介はこちらからご覧ください

院長の出生前診断への思いもこちらでご紹介しております

東京の産科・婦人科・出生前診断 新宿南口レディースクリニック院長 市田知之

東京の産科・婦人科・出生前診断 新宿南口レディースクリニックからのお知らせ

自費検査費用改定のお知らせ
2024年3月より、自費検査費用の料金を一部変更させていただきました。
理由と致しましては、検査機器の保守費用の増加・検査委託費用の値上げに起因しております。
別会社への移管なども検討いたしましたが、検査品質の維持の為、大変心苦しいですが自己負担額の変更をお願いする運びとなりました。
患者様にはご不便をおかけしますが、ご高配のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
すべて税込み価格となります。

検査項目 2024年3月~
FMF精密初期胎児ドック 44,000
FMF精密初期胎児ドック+コンバインドテスト 66,000
FMF精密中期胎児ドック 44,000
FMF精密後期胎児ドック 41,800
FMF精密初期胎児ドック+NIPT
(価格の変更はございません。)
以下に該当する患者様は、ご予約なしでご来院いただけます。

• 再診の方で、症状が安定しており薬の継続処方だけを希望される方(例:ピル、漢方、更年期症状に対してのホルモン剤等)
    ※症状があり、検査を希望される方や、定期的な診察を指示されている方はご予約をお願いいたします。
  • 緊急避妊薬を希望される方(初診・再診どちらも可)
HPVワクチン予防接種のご案内
新宿南口レディースクリニックでは子宮頸がんの予防接種を実施しております。
また通常の自費にての任意接種のほかに、渋谷区のキャッチアップ接種にも対応しております。

HPVワクチン予防接種のご案内はこちらをご覧ください
プラセンタ注射の取り扱いを再開いたしました
メルスモンが入荷いたしましたので、プラセンタ注射を再開いたします。
もし在庫がなくなりましたら、ホームページにてお知らせいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。
医療情報・システム基盤整備体制充実加算について
当院はオンライン資格確認について下記の整備を行っております。

• オンライン資格確認を行う体制
  • 薬剤情報、特定健診情報その他必要な情報を取得・活用
上記体制の整備に伴いまして、2023年7月1日より健康保険法の診療報酬算定に基づき、「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」を算定します。

受診時にマイナ保険証をカードリーダーにかざし、医療情報提供に同意を得られる場合、
初診は2点、再診は加算なしとなりますが、医療情報提供に同意を得られない場合、初診は6点、再診は2点が加算されます。従来の保険証を利用した場合も同様です。

ご不明な点がございましたら受付までお問合せください。よろしくお願いいたします。
引き続き院内でのマスク着用をお願いいたします
令和5年3月13日より、マスク着用に関して個人の判断を基本とする方針が政府から出されておりますが、医療機関受診時につきましては引き続きマスク着用が推奨されております。
当院におきましても、院内ではマスクの着用をお願いいたします。
ご理解とご協力をお願いいたします。
NIPT(非侵襲的出生前検査)を開始いたしました
新宿南口レディースクリニックでは9/26(月)より、出生前スクリーニング検査のひとつであるNIPT(非侵襲的出生前検査)を実施しております。
当院は出生前検査認証制度等運営委員会によりNIPTを実施する連携施設として認証を受けた医療機関です。
ご予約方法や費用など、NIPT(非侵襲的出生前検査)の詳しいご案内につきましてはこちらをご覧ください。
スタッフ募集のお知らせ

新宿南口レディースクリニックでは、

• 医療事務(常勤)
  • 看護助手(常勤)
  • 認定遺伝カウンセラー🄬(常勤・パート)

を募集しております。詳しくはこちらをご覧ください

WEB問診のご案内

問診票をオンラインにて事前記入いただけます。

WEB問診の回答はこちらから

事前にネットからご記入いただきますと診療がスムーズになり、院内での待ち時間短縮となりますのでご利用ください。

新型コロナウイルス感染症対策として検温ご協力のお願い
新型コロナウイルス感染症対策として、受付で検温を実施しております。
37.5℃以上の場合、診察をご遠慮していただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。