東京都の産科・婦人科・出生前診断・NIPTなら新宿南口レディースクリニック|女性医師の診察あり

東京の産科・婦人科・出生前診断 新宿南口レディースクリニック

東京の産科・婦人科・出生前診断 新宿南口レディースクリニックの診療時間は(火・木・金・土)10:00~13:30 15:00~19:00(月曜)9:00~14:00 休診:月曜午後、水曜、日・祝

各線「新宿駅」駅南口徒歩3分

東京の産科・婦人科・出生前診断 新宿南口レディースクリニックは電話予約が可能です

東京の産科・婦人科・出生前診断 新宿南口レディースクリニックの電話番号03-3376-3770

赤ちゃんの顔立ちがはっきりと分かる
3D/4Dエコー検査

新宿南口レディースクリニックでは、お腹の中の赤ちゃんの細かな動きや表情を立体画像でみて撮影、録画できる3D/4Dエコー検査を行っております。

赤ちゃんのエコー写真の種類と特徴

赤ちゃんのエコー写真とは妊婦さんの超音波検査によって映される赤ちゃんの写真です。種類は以下の3つがあります。

  • 2D(平面)
  • 3D(立体)
  • 4D(動画)

一般的に超音波検査は2Dで行われますので、白黒のエコー写真がもらえます。しかし、平面で静止画の2Dエコーは赤ちゃんの骨格や内臓の状態を見るためのもので、表情などは分かりません。

また、医師の説明がないと妊婦さんにとってはなんだかわからないものです。

3Dエコー

3Dエコーは赤ちゃんの表情がハッキリと映し出せることが特徴になっています。

そのため診断のためだけではなく、おなかの中にいるときの赤ちゃんの様子を記念として残される方もいらっしゃいます。

4Dエコー

4Dエコーは映像として映し出されるもので、赤ちゃんの動作を見ることができます。

あくびをする様子や、手を動かしているなどの仕草まで見ることができます。

3D/4Dエコーのタイミング

3D/4Dエコーのタイミングとしては妊娠週数15~32くらいが良いでしょう。それぞれ赤ちゃんの成長の度合いによって見え方が変わってきます。

妊娠15~19週

このころの赤ちゃんはまだ小さいのですが、全身を見ることができます。4Dエコーではあくびや指しゃぶりの様子が見られます。

妊娠20~23週

全身が画面に収まりきるのはこのくらいが限界になってきます。赤ちゃんは盛んに体を動かしている時期で、いろいろな仕草を見ることができます。

お母さんも胎動を感じるようになる時期です。

妊娠24~27週

赤ちゃんはすっかり大きく成長し、エコーの画面には収まらなくなってきます。

この時期から表情もわかるようになり、笑っていたりしかめっ面をしていたり様々な顔を見せてくれます。

また、手指の動きも活発になってきますので、へその緒で遊んでいたりもします。手相が見えることもあります。

妊娠28~32週

エコー画面にはほとんど半身くらいしか収まらなくなっています。

赤ちゃんの顔が撮りやすい時期です。顔立ちもはっきりし、誰に似ているかなどもより見えてきます。

赤ちゃんのお写真・映像を保存しお渡しします

スマホやタブレット、パソコンでいつでも観れる!
画像クラウドサービス「Tricefy」のご紹介

こちらは3D/4Dエコーにて録画撮影した赤ちゃんの様子を、インターネットに画像保存できるクラウド型のサービスになります。

エコーで撮影したお写真や動画をスマホやタブレット、パソコンからいつでもどこでも観ることができます。

また、お写真や動画をご家族やお友達と簡単に共有もできますの。

エコーで撮影したお腹の中のかわいい赤ちゃんを、遠く離れたご家族(おじいちゃん、おばあちゃん、単身赴任のお父さんなど)に見てもらうことができます。

検査時間について

3D4Dエコーの検査時間は15分となっております。

当日、検査の際に赤ちゃんの向きや羊水の量などによっては十分に顔が見えなかったりすることもあります。

撮影は時間内で見える範囲で行います事、あらかじめご了承ください。

また、胎児診断を希望される方は胎児ドックを受診していただきますようお願いいたします。胎児ドックにつきましてはこちらをご覧ください

料金のご案内

3D/4Dエコー 7,700(税込)
新宿南口レディースクリニックでは受診する前の症状チェックをオンラインで行っていただけます。 当院へ患者様をご紹介下さる医療従事者の方へのご案内
出生前診断
先天性疾患について
染色体について
染色体疾患について
妊娠に対する年齢の影響
高年齢妊娠
ハイリスク・ローリスク
遺伝カウンセリングのご案内
妊娠初期超音波検査とコンバインドテスト
妊娠初期の胎児スクリーニングについて
妊娠中期の胎児ドックについて
妊娠後期の胎児ドックについて
NTとNT肥厚について
NIPT(非侵襲的出生前検査)
妊娠10週からの超音波検査+NIPT 10 Week Scan
3つのトリソミー
クアトロ検査
羊水検査
絨毛検査について
染色体検査の種類について
産科診療のご案内
妊娠の判定
妊婦健診について
赤ちゃんをみる超音波エコー検査の種類とそれぞれの違い
3D/4Dエコー検査
妊娠中や授乳中のコロナワクチン接種について
妊娠中の食事について
妊娠中の運動について
妊婦のマイナートラブル
便秘
妊婦のマイナートラブル
こむら返り
妊婦のマイナートラブル
手根管症候群
婦人科診療のご案内
生理不順/月経異常
子宮筋腫
子宮内膜症
更年期障害
子宮がん
卵巣腫瘍
淋菌感染症
クラミジア感染症
低用量ピル
アフターピル(緊急避妊)
HPVワクチン予防接種
風しん予防接種

このページの先頭へ戻る