東京都の産科・婦人科・出生前診断なら新宿南口レディースクリニック|新宿駅南口から徒歩3分

東京の産科・婦人科・出生前診断 新宿南口レディースクリニック

東京の産科・婦人科・出生前診断 新宿南口レディースクリニックの診療時間は(月・火・木・金)10:00~13:30 15:00~19:00(土曜)9:00~14:00 休診:水曜、日・祝

各線「新宿駅」駅南口徒歩3分

東京の産科・婦人科・出生前診断 新宿南口レディースクリニックは電話予約が可能です

東京の産科・婦人科・出生前診断 新宿南口レディースクリニックの電話番号03-3376-3770

生理不順

しばらく月経がない場合には生理不順を疑いましょう

生理のお悩みの中でも、もっとも多いのが「生理(月経)不順」です。

通常は25~35日の周期で起こる生理ですが、数ヶ月月経がきていないような場合は生理不順を考えます。

ストレスや他の病気が原因の場合も

無理なダイエットやストレス・何らかの病気が原因となって、数ヶ月に一度、あるいは全く生理がなくなる場合もあります。

日常生活の心身のストレスが原因の場合もありますが、卵巣の働きが原因の時もあります。

そのような場合、将来の不妊につながる場合もあります。長期的なライフプランを考えるためにも一度、婦人科で相談されることをお奨めします。

子宮がんが隠れていないかチェックしましょう

また、閉経近くなってくると月経の間隔が伸びたり逆に頻回に月経が来ることもあります。

貧血の原因になることもあり、治療が必要なこともあります。

さらに、そのような女性の中には生理不順ではなく、子宮癌が原因で不正出血を起こしている場合もあります。

生理の異常がある場合は、子宮癌が原因ではないかどうか見極めることはとても大切です。

新宿南口レディースクリニックでは受診する前の症状チェックをオンラインで行っていただけます。
出生前診断
先天性疾患について
染色体について
染色体疾患について
妊娠に対する年齢の影響
高年齢妊娠
ハイリスク・ローリスク
遺伝カウンセリングのご案内
妊娠初期超音波検査とコンバインドテスト
妊娠初期の胎児スクリーニングについて
妊娠中期の胎児ドックについて
NTとNT肥厚について
NIPT
クアトロ検査
羊水検査
絨毛検査について
産科診療のご案内
妊婦健診について
3D/4Dエコー検査
妊娠中や授乳中のコロナワクチン接種について
妊娠中の食事について
妊娠中の運動について
妊婦のマイナートラブル
便秘
妊婦のマイナートラブル
こむら返り
妊婦のマイナートラブル
手根管症候群
婦人科診療のご案内
生理不順/月経異常
子宮筋腫
子宮内膜症
更年期障害
子宮がん
卵巣腫瘍
淋菌感染症
クラミジア感染症
低用量ピル
アフターピル(緊急避妊)
風しん予防接種

このページの先頭へ戻る